お金を持っているお客様が神様です
2005年4月4日 お仕事 十年間、一応理解したつもりで働いてきたものの、この会社に入ってはっきりと肯定するようになったことがひとつ。それは、
お金を持ってないお客様を相手にしてもしょうがない。
という当たり前の事実だ。
これまで、顧客の要件にあったソリューションを、出来る限り無駄なコストが発生しない構成で提供するよう活動してきた。そして、どんな状況でも契約できなければ自分の存在価値はないから、以下に顧客の予算枠に収まるように構成するかを真剣に考えた。
だが、我々も価値のある製品とソリューションを提供しているのであり、根拠のある価格付けで提供しているのだから、その価格をお支払い頂ける予算のないお客様の相手をすることはできないのだ。
お金を持ってないお客様を相手にしてもしょうがない。
という当たり前の事実だ。
これまで、顧客の要件にあったソリューションを、出来る限り無駄なコストが発生しない構成で提供するよう活動してきた。そして、どんな状況でも契約できなければ自分の存在価値はないから、以下に顧客の予算枠に収まるように構成するかを真剣に考えた。
だが、我々も価値のある製品とソリューションを提供しているのであり、根拠のある価格付けで提供しているのだから、その価格をお支払い頂ける予算のないお客様の相手をすることはできないのだ。
コメント