相も変わらず自分の立場が判っていないバカBPめ。

 自社の営業力のなさを棚に上げ、こちらから回してやっている案件の売上規模を最初からわざわざ削るようなことしか言わない。大体ツールの導入費用がツール価格よりべらぼうに高額ってどういうことだかわかってんのか?

 構築作業を請け負うBPは、提案全体の金額規模感が見えてくると、とたんにSW費用を削ってサービス費用に転用する動きを取ろうとし始める。そりゃまあそうしたいならそうすりゃいいけど。サービス費用しか入らないんだからサービス費用を積み増したい気持ちはもちろんわかる。けどそんなことしたら次から仕事回さないよ。わざわざ一本に絞ってやってるのに。

 挙句、「ウチからライセンス通してもらう訳にはいかないですかね」とか抜かしやがる。通す訳ないだろ!提案SWを取り下げるようなこという会社を。バカじゃないのか。ちょっとこの先痛い目にあわせてやるからな。覚えとけ。

 構築を請け負えるBPは重用してきたけど、この種のBPはウチと同じくサービス要員の稼働率を指標にしているので、仕事があればSWを売ろうとはしない。だから「今期は要員埋まっているので特にいいです」的なことを平気で言う。「でも来期は空いてるのでよろしく」みたいなことを。だからディストリビュータとの付き合い方が重要なのだ。やっと実感した。オバカBPは潰してしまいますよ。ひとたまりもないぞ。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索