この巨大IT企業の営業でいちばん驚くこと。

 それは。

 アポを取るのに3日かかること。

 「xxさんのとこに訪問したいんで、来週で2,3日候補日もらえますか」と言われ、2,3日候補日出したら、その日中はおろか次の日になっても次の次の日になっても返事返ってこない。

 「どうなってますか?」と聞いてみたら、

 「お客さんからメール帰ってこないんですよー」

 メールって!!

 アポ取りは電話が基本だろ電話が!!電話で話してその場で決めればいいだろう!なんでメールなんだよ!!

 挙句、返信が返ってくるまでに自分は自分の都合で候補日に別のアポを入れて、そのことはこっちには伝えてこない。お客さんから返信あったときに「都合が悪いそうなので別の候補日を」とウソをつく。

 人の予定抑えたまんまで平気な顔してられるのが信じられない。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索