営業も技術もみな一緒
2004年1月7日 早くも弊害が現れて、既にスケジュールはパンクの様相。製品営業は別に大したスキル持ってないし大した捌きもしてなかったけど、商品紹介くらいはできたからなあ。一番困ると予想ついてるのが、商品紹介レベルの依頼。商品紹介が済んでる案件なら、購買意欲が確認できてるからそれなりに時間を割く意味あるけど、それを見極めるためとか、それどころかとりあえずなんだかよくわからんからというレベルで舞い込んでくる数がやたら多くなるのでは?
営業か技術かということではなく、特定製品に結び付けられている職種が技術にしかいないから、およそ技術と関係のない仕事もやってくる。この対策はどうするか?
営業か技術かということではなく、特定製品に結び付けられている職種が技術にしかいないから、およそ技術と関係のない仕事もやってくる。この対策はどうするか?
コメント