殿様商売!
2003年10月15日セミナーは上々の出来だった。当初集客があまりよくなくて、おまけに自分自身のプレゼンテーションを仕上げる時間がどんどん削られて、おまけに準備していたデモが直前でまともに動かなくなったりしてどうなることかと思ったけれど、意外にスムーズに進みアンケート結果も上々。当日キャンセルされたお客様もなく、お越し頂いたお客様も実施した我々も満足できたセミナーになって上々。
それにしても一緒にフェアに出展した社内の人間の態度に疑問。パートナー企業のフェアにブース出展してるのに、開場になってもずっとブースのマシンいじり続けてる。フェアでブースに立つときは必ずお客様がこられる方を向いて立つ、私語は慎む、これ基本だと思うんだけどなあ。さすが大企業だと「ウチがブース出してあげてるんだぞ、ありがたく思え」ってなカンジ?ついていけません。
それにしても一緒にフェアに出展した社内の人間の態度に疑問。パートナー企業のフェアにブース出展してるのに、開場になってもずっとブースのマシンいじり続けてる。フェアでブースに立つときは必ずお客様がこられる方を向いて立つ、私語は慎む、これ基本だと思うんだけどなあ。さすが大企業だと「ウチがブース出してあげてるんだぞ、ありがたく思え」ってなカンジ?ついていけません。
コメント